2009年12月12日

いろいろキノコで‥。

最近なかなか更新できなくてスミマセンです。

カンタン美味しいイタリアンレシピ

材料
・キノコいろいろ
(あり合わせの物でOK)

・オリーブオイル 適宜


作り方
・キノコを細かくきざんでオリーブオイルでひたすら炒める!これだけ!

店では、ポルチーニやトリュフも入れたりしますが、なくても充分。

ポイントはできるだけ多くの種類のキノコを使うこと。味に深みが出ます。


オリーブオイルや生クリーム、トマトソースと合わせてパスタに、お肉やサーモン、白身魚ソテーのソースに、そのほか、オムレツに混ぜたり、ワインビネガーを加えればちょっとしたアンティパストにもなります。

冷凍保存も出来ますので、特売日に買ってきて作っておくと便利です。

同じカテゴリー(レシピ)の記事画像
揚げギョーザ?
サツマイモのオレンジ煮
オクラのアグロドルチェ
タケノコで
カリフラワーのコロッケ
アホのスープ
同じカテゴリー(レシピ)の記事
 揚げギョーザ? (2012-04-17 19:16)
 サツマイモのオレンジ煮 (2009-09-18 18:12)
 オクラのアグロドルチェ (2009-08-31 18:41)
 タケノコで (2009-04-18 16:07)
 カリフラワーのコロッケ (2009-02-16 15:18)
 アホのスープ (2009-01-14 13:29)
Posted by coccolino at 17:09│Comments(3)レシピ
この記事へのトラックバック
「このキノコ超おいしいぃ~、昨日の鍋の残り?昨日鍋だっけ?」って、デカ1号が^^;えっ~~~ 残り物なんか出してないよぉ「ほんとだ~ いい味~」って、釣吉も^^見ると さ...
褒め言葉?【のらねこのさんぽ】at 2010年02月03日 10:14
この記事へのコメント
昨夜はごちそうさまでした。久しぶりにとてもおいしい夜が過ごせました。
キノコたっぷりのパスタもさつまいものドルチェもおいしかったです。
また行きますね。
Posted by ふぇい at 2009年12月13日 19:54
ふぇい様

先日はご来店ありがとうございます。

今、キノコが美味しいのでいっぱい食べたいですね。

またお待ちしています。
Posted by coccolino at 2009年12月15日 01:14
先日は、ごちそうさまでした~(○'ω'○)ブヒ
とっても安らげる空間でした(●^o^●)
その場所の空気って大切ですよね^^
なんかわかんないけど、ほわっとしました(。^・^。)

さつまいものオレンジ煮に続き
きのこの保存法とっても参考になりました^^
先日、キノコをたーくさん頂いたので
さっそくオリーブオイルで炒めて小分けにして冷凍保存しました^^
卵焼きに入れたらり、グラタンに入れたらり、野菜炒めにも
そのままスライスで冷凍するより風味が残ってて
とーってもいいです(-_^)---☆
ありがとうございました^^
またいろいろ教えてください。
Posted by みやっち at 2009年12月17日 00:57
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。