2017年09月28日

ワタリガニのタリオリーニ コッコリーノ つくば

ワタリガニのタリオリーニ コッコリーノ つくば

市場に活ワタリガニがあったので

即購入!!

とても大きなワタリガニで・・・

ワタリガニというと

殻ごと煮込んだトマトソースのパスタが一般的ですが

ワタリガニそのものというより

ワタリガニの旨みがたっぷりのトマトソースを味わうという感じ

これだけ大きなワタリガニだと身もぎっしり詰まっていて

出汁じゃもったいないですよ

ワタリガニは必ず活けのものを求めるようにしています

それを活きたまま蒸し上げ

(海原遊山は焼けと言っていましたが)

身をほぐします

ほぐした身はズッキーニといっしょに

タリオリーニという細めの手打ちパスタとあわせ

あさり出汁でビアンコに仕上げます

ワタリガニの旨みと香りをストレートに感じられます

おススメ
宮城県産活ワタリガニとズッキーニのタリオリーニ
(単品¥1300またはコース¥2600~のパスタとして)




同じカテゴリー(パスタ)の記事画像
サンマと無花果のパスタ コッコリーノ
イタリアの秋の味覚 ポルチーニ コッコリーノ
夏バテ防止に 仔羊とゴーヤのパスタ コッコリーノ
鮎と枝豆をパスタで コッコリーノ
コンキリオーニを冷製仕立てで コッコリーノ
沖縄からお取り寄せ~ コッコリーノ
同じカテゴリー(パスタ)の記事
 サンマと無花果のパスタ コッコリーノ (2020-10-15 14:37)
 イタリアの秋の味覚 ポルチーニ コッコリーノ (2020-10-03 12:42)
 夏バテ防止に 仔羊とゴーヤのパスタ コッコリーノ (2020-08-28 14:00)
 鮎と枝豆をパスタで コッコリーノ (2020-06-16 15:00)
 コンキリオーニを冷製仕立てで コッコリーノ (2020-06-04 17:27)
 沖縄からお取り寄せ~ コッコリーノ (2020-06-03 17:00)
Posted by coccolino at 14:30│Comments(4)パスタ
この記事へのコメント
ワタリガニ!
美味しいですよね。
食べたいのですが、近々は行けません・・・。
10月後半、伺います!
Posted by B.T. at 2017年09月30日 19:32
ありがとうございます
ご来店のときご用意できると良いのですが・・
活けのものは出回る期間が短いので
改めてご連絡いただけると幸いです
ご来店お待ちしております
Posted by coccolinococcolino at 2017年10月03日 14:52
去年も今頃、頂きました。
ワタリガニのふくふくとした旨みがとてもおいしかったです。
今年は残念なのですが近々伺うことできず、10月後半、その時のおいしい食材、一皿を頂きたいと思います。
Posted by B.T. at 2017年10月04日 19:23
ありがとうございます
秋はいろいろな美味しい食材が次々登場します
ご来店お待ちしています
Posted by coccolinococcolino at 2017年10月05日 09:51
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。