2017年09月28日

ワタリガニのタリオリーニ コッコリーノ つくば



市場に活ワタリガニがあったので

即購入!!

とても大きなワタリガニで・・・

ワタリガニというと

殻ごと煮込んだトマトソースのパスタが一般的ですが

ワタリガニそのものというより

ワタリガニの旨みがたっぷりのトマトソースを味わうという感じ

これだけ大きなワタリガニだと身もぎっしり詰まっていて

出汁じゃもったいないですよ

ワタリガニは必ず活けのものを求めるようにしています

それを活きたまま蒸し上げ

(海原遊山は焼けと言っていましたが)

身をほぐします

ほぐした身はズッキーニといっしょに

タリオリーニという細めの手打ちパスタとあわせ

あさり出汁でビアンコに仕上げます

ワタリガニの旨みと香りをストレートに感じられます

おススメ
宮城県産活ワタリガニとズッキーニのタリオリーニ
(単品¥1300またはコース¥2600~のパスタとして)




同じカテゴリー(パスタ)の記事画像
ポルチーニ茸のタリアテッレ コッコリーノ つくば イタリアン
冷製パスタ そろそろ終了です コッコリーノ つくば
合鴨と栗のパッパルデッレ コッコリーノ つくば
江戸崎カボチャでラビオリ つくば コッコリーノ
つくば市産”ゴールドラッシュコーン”を海水浸けウニと・・
長野からグリーンアスパラ届きました コッコリーノ つくば
同じカテゴリー(パスタ)の記事
 ポルチーニ茸のタリアテッレ コッコリーノ つくば イタリアン (2017-10-26 09:04)
 冷製パスタ そろそろ終了です コッコリーノ つくば (2017-09-20 15:00)
 合鴨と栗のパッパルデッレ コッコリーノ つくば (2017-09-13 11:00)
 江戸崎カボチャでラビオリ つくば コッコリーノ (2017-06-23 10:51)
 つくば市産”ゴールドラッシュコーン”を海水浸けウニと・・ (2017-06-02 10:06)
 長野からグリーンアスパラ届きました コッコリーノ つくば (2017-05-22 14:48)
Posted by coccolino at 14:30│Comments(4)パスタ
この記事へのコメント
ワタリガニ!
美味しいですよね。
食べたいのですが、近々は行けません・・・。
10月後半、伺います!
Posted by B.T. at 2017年09月30日 19:32
ありがとうございます
ご来店のときご用意できると良いのですが・・
活けのものは出回る期間が短いので
改めてご連絡いただけると幸いです
ご来店お待ちしております
Posted by coccolinococcolino at 2017年10月03日 14:52
去年も今頃、頂きました。
ワタリガニのふくふくとした旨みがとてもおいしかったです。
今年は残念なのですが近々伺うことできず、10月後半、その時のおいしい食材、一皿を頂きたいと思います。
Posted by B.T. at 2017年10月04日 19:23
ありがとうございます
秋はいろいろな美味しい食材が次々登場します
ご来店お待ちしています
Posted by coccolinococcolino at 2017年10月05日 09:51
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。