2011年08月16日

木曽駒ヶ岳



只今、長野の実家へ帰省中です。
今日は木曽駒ヶ岳へ行ってきました。
中央アルプス 駒ヶ岳ロープウェーにのって千畳敷カールへ!
やまの下は晴れていたけど上までいったら雲の中でちょっと霧雨が…気温は10度以下位かな!?
標高2612メートルのとこなので涼しいというよりは寒い…
晴れていれば、中央アルプスや富士山が見渡せる絶景スポット!高山植物のお花畑もみれます。

残念ながら今日は見えませんでしたが、山は気まぐれ!!また来いよ!!ということでしょうか〜

今回は軽装で行ってしまったので次は山ガールに変身していこうかな♪

まずは筑波山に挑戦かな!?

今日は送り盆なので夕方、送り火をしました。
白樺の皮を燃やしてご先祖様を送りました。

地域ごとに色んなお盆の過ごし方がありますね。

同じカテゴリー(豚さんたちのひとりごと)の記事画像
今年もありがとうございました コッコリーノ
今年もありがとうございました コッコリーノ
今年もありがとうございました コッコリーノ
今年もありがとうございました コッコリーノ イタリアン
今後の営業時間のお知らせ コッコリーノ
多くの皆様に支えられていました コッコリーノ
同じカテゴリー(豚さんたちのひとりごと)の記事
 今年もありがとうございました コッコリーノ (2023-12-31 16:59)
 今年もありがとうございました コッコリーノ (2022-12-31 16:56)
 今年もありがとうございました コッコリーノ (2021-12-31 18:08)
 今年もありがとうございました コッコリーノ イタリアン (2020-12-31 16:35)
 今後の営業時間のお知らせ コッコリーノ (2020-05-18 10:00)
 多くの皆様に支えられていました コッコリーノ (2020-04-17 22:36)
Posted by coccolino at 17:54│Comments(2)豚さんたちのひとりごと
この記事へのコメント
こんばんは。
長野時代には「駒ケ岳」、何度か遊びに行きました。
おいしい地ビールもありませんでしたっけ?
Posted by moonbow at 2011年08月16日 22:25
moonbowさま

こんにちわ。
おいしい地ビールいいですねぇ〜残念ながら気温10度以下の中普通のビールは飲んできました!!

長野の夏は とっても過ごしやすいのですぐにウトウト…昼寝が快適ですね。

明日からまたパワフルにお仕事がんばります〜
Posted by coccolino at 2011年08月17日 12:53
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。